【ポケモン】卍月光の童貞卍構築 (第122回九尾杯予選突破したあれ)




簡単な説明
ガブリアス@スカーフ 意地っ張りAS  鮫肌
逆鱗 地震 封じ 毒づき

このPTの軸的なあれ
基本こいつ初手で適当に殴って後ろで掃除する
最初鉢巻だったけど、相手のガブ・ゲッコウガ等が重かったんでスカーフにしました
逆鱗してるだけで強い

ギャラドス@ナイト 意地っ張りAぶっぱ 他忘れた 威嚇
地震 氷の牙 竜舞 身代わり

身代わりが結構強かった
よくギルガルドが出てくるんで身代わり貼って舞って勝ちってのが多かった
滝登りないのがたまに辛いけどなんとかなるってのがよくあった


ファイアロー@するどい嘴 意地っ張りHA  疾風の翼
ブレイブバード 羽休め 挑発 剣の舞

最近多いらしい嘴ファイアロー
ナンスとかその辺を挑発してから剣舞積めばだいたい勝てる
2舞すれば霊獣ボルトが飛ぶ
舞わなくてもブレバしてるだけで強い


ギルガルド@弱点保険 勇敢最遅HA
アイアンヘッド 影うち 剣の舞 キングシールド

6世代の最初の頃よくいたやつ
ギルガルド自体あまり好きではないのであまり選出しなかった


ローブシンゴツゴツメット とある方のブログからパクったから載せません 鉄の拳
ドレインパンチ マッハパンチ 冷凍パンチ 叩き落とす

ガルーラに後だしがきく唯一のポケモン 特殊は知りません
猫捨て身でも余裕で勝てる
あまりAに振れてないんで火力があまりない


ライボルト@ナイト A182ガブの地震を威嚇込みで確定耐え 最速ガブ抜き 避雷針
10万ボルト ボルトチェンジ めざ氷 オーバーヒート

サファボから出てくるとかいう超絶イケメン
Cにあまり振れなかったんでなくなくオバヒ採用 放射を入れたい人生だった
メガ進化しても耐久なさ過ぎて泣きたい



特殊投げガルーラ軸の構築誰かください